人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシングクッキー

アイシングクッキーを作りたくて、
練習でムーミンのクッキーを作りました♪

アイシングクッキー_f0238037_710562.jpg


色を揃えるのが大変なので、白が多いムーミンで練習。

アイシングクッキー_f0238037_7131145.jpg

お正月に、妹からもらったクッキーカッターと、
アイシングクッキー_f0238037_732191.jpg


USJに行った時にユニバーサルシティにあるムーミンカフェで見つけたクッキーカッターを使いました。

もらったクッキーカッターは、大きめで、日本では、品切れ状態の、結構レアなモノなんですが、フィンランドでは、普通に売ってるらしい
です。

ムーミンカフェ限定の国産のクッキーカッターは、同じリトルミイでも半分位の小さめサイズです。

普通に型抜きクッキーにしても可愛いですよね♪

形に合わせて顔を描くのは難しいので、
ネットで画像を検索して…

ムーミン色々
アイシングクッキー_f0238037_71927100.jpg



ムーミンパパ色々
アイシングクッキー_f0238037_7224046.jpg



輪郭を茶色で描いたり、
白で凹凸を出してみたりと色々試してみました。

アイシングクッキー_f0238037_7241432.jpg

ニョロニョロは一番簡単でした。

アイシングクッキー_f0238037_7252213.jpg

スナフキンとリトルミイは、
もう目を描いた時点で怪しいキャラクターになっちゃいました008.gif

ちなみに、この二人は、兄妹って知ってました?
私は画像検索してるときに初めて知りました!

アイシングクッキーは、手間もかかるけど、作ってる時に無心になれて、すごく楽しい!


アイシングは、固さとか色々難しくて、ちょっと勉強したいな~と思っています。
by un-quart | 2014-04-15 07:12 | 手作りケーキ