人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯しびとの集いで~器

今回の買い物の目的は、浅い小鉢4つ。

だったのですが・・・・・
結局は、小鉢ではないものを買ってしまいまいました。

灯しびとの集いで~器_f0238037_16574672.jpg

いやいや、小鉢的にも使えるはず!


羽曳野のgalerie n 107でも置いていらっしゃる池田優子さんの器です。

ブルー系で色違いにして、4つ購入しました。
淡い方は大好きなスモーキーカラーで、
濃い方は緑がかっていて、2つを合わせたときの色合いが、ツボ!!


灯しびとの集いで~器_f0238037_1765390.jpg

大きさは、大きめのりんごを入れるとこんな感じ。
一人分の煮物を入れたり、サラダを入れたり、スープを入れて使おうかなと思っています。



収納場所は、お気に入りのイッタラのコーナーへ。
灯しびとの集いで~器_f0238037_1710341.jpg

イッタラは、ブルー系、茶系を中心に集めているので、違和感なく収まったかな。
by un-quart | 2012-10-28 17:18 | 雑貨