人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリントクッキー

発売を楽しみにしていた、熊谷真由美先生の新刊「プリントクッキーの作り方」

プリントクッキー_f0238037_20545556.jpg

眺めているだけでも、可愛くてシアワセな気分になります。

以前に作ったことのあるバレリーナのシルエット柄のシートを作って、
娘のバレエの発表会があったので、お友達に配りました。

プリントクッキー_f0238037_20575867.jpg

レシピ本では、基本の基本レベルの柄ですが、バレエ柄ということもあって、
喜んでもらえました。
もちろん、「味もおいしかった」って053.gif


他にも、紫芋パウダー、ココア、抹茶で色付けした花と葉っぱを貼り付けたり、
プリントクッキー_f0238037_2122740.jpg


レース柄の牛とか、シマシマ模様のカトラリーなんかも作ってみました。
プリントクッキー_f0238037_214126.jpg

ちょっとビミョーだな037.gif
牛は、普通のホルスタイン柄のシートを作ったほうが良かったかな~。


プリントクッキー_f0238037_2171636.jpg

くり抜いたあとの2番生地。
これで、フェイク・ブレッド・クッキーを作りました。
(フェイクスイーツクッキーとして、レシピ本に紹介されています)
樹脂粘土のフェイクスイーツや、ブレッド作りにハマっていた時期もあっただけに、
ものすごく熱中してしまいました!!

色々作ったので、明日以降の日記に紹介させていただきます♪
by un-quart | 2011-11-07 21:12 | 手作りケーキ