人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカ

子ども達の夏休みも残りあと2日。
夏休みの宿題も、いよいよラストスパートです。

去年はこの時点で、全く宿題が進んでいなかったことが発覚し、それはもう大変だったので・・・・
今年は先が見えているだけでもずいぶんマシかな~。

中二の息子は理科に自由研究のレポートで、イカの解剖をやっておりました。
イカ_f0238037_14372326.jpg

近所のスーパーにするめイカを買いに行って、キッチン鋏を使いながら捌いて、色々調べていたようです。


解剖に使ったイカは・・・・
息子が最後まで責任を持って(?)ランチにイカとすりゴマの冷製パスタを作ってくれました。
イカ_f0238037_1446731.jpg

今年の夏休みは、お昼ごはんを作って片付けをしてくれたら100円あげることになっているのです037.gif


京都のお菓子食べ歩レポートは、
またボチボチとアップしていきたいと思います。
by un-quart | 2011-08-30 14:50 | 料理