人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみもち

くるみもち_f0238037_23465558.jpg


今日はお友達4人で、堺にランチに行ってきました。


その帰りに、お友達が連れて行ってくれた、くるみ餅のお店「かん袋」。

超有名店らしくて、平日なのにお客さんがいっぱい。

商品も、このくるみ餅のみ。
くるみもち_f0238037_041856.jpg

柔らかい白玉のような餅が、(多分)ずんだの滑らか~な餡にくるまれています。
抹茶も入っているのかな?

店内で、上にカキ氷がのった、氷くるみをいただきました。
この餡と氷の組み合わせ、最高~!


持ち帰りのお土産に買ったのが、上の写真。
タッパ入り又は壺入りで、2人前~10人前と色々な大きさがありました。

賞味期限は当日中。

夕方から来客があったので、お出ししたら、やっぱり皆さんご存知でした。
大阪の方には、かなり認知度の高いお店なんですね。

お店は、天王寺~浜寺公園間を走る路面電車の宿院駅近くにあります。
by un-quart | 2011-07-01 23:47 | おいしいもの