人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きたのまりこさんのアクセサリー

1年半前。
千葉に住んでいた時に、お友達に連れて行ってもらったギャラリーで知った、きたのまりこさんの作品。

その時は購入しなかったけど、
お友達が取り寄せする時に一緒に頼んでもらったり、
大阪のギャラリーでの期間限定の展示販売で購入したり。

少~しずつ増えたものがコチラ。
きたのまりこさんのアクセサリー_f0238037_20531738.jpg


すべて、真鍮です。

ボタンは、本当はネックレスではないけれど、無理やりひもを通してネックレスにしちゃいました。
家、
小鳥(作品名忘れちゃった)、
シアワセジョーロ、
ミズサシ

作品全般が、生活用品だったり、自然のものがモチーフになっていますが、
この細い線がなんともカワイイ053.gif

ふだん着に合わせやすいので、どれもヘビーローテーション~060.gif


現在は、カタログからの取り寄せはできないそうなので、もう縁がないかな~と思っていたところ・・・・・

偶然にも、羽曳野市の器のギャラリーn107さんのブログで、「きたのさんの作品が届きました」とあったので、早速、見に行ってきました。


真鍮、シルバーそれぞれ、ペンダントトップ、ピンバッチがあって、悩む悩む・・・・。
専用の袋が届いてなかったとのことで、取り置きをお願いして帰ってきたので、写真はありません。

高価な宝石は着けていく場所もないので・・・・
普段使いできる、大人カワイイものに惹かれます。

今日は久しぶりにn107さんにお邪魔したのですが、
たまたま、先にいらした初対面のお客さんと楽しくお話することができて、
ブログをリンクさせていただくことになりました。

ご自分のアトリエでリース製作の活動をされる他に、
色々なクラフトの先生を招かれて教室を主催されているそうです。
COCON部屋 (外部リンク欄からお入りください)
by un-quart | 2011-06-22 21:24 | 雑貨