人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜大工

ブロック塀がずーっと気になっていた玄関先。

ホームセンターで購入した高さ30cmほどのミニフェンスで視線を逸らせてみたり、
ラベンダーを植えて視線を逸らせてみたり。

1m以上あるブロック塀はそんなものでは隠れないので、あまり効果がなかった。

ガーデン雑誌を見て、夫婦で色々検討した結果、
ガーデンフェンスを作って隠そう049.gifということに。

ホームセンタで、お安い杉板と(20本で1500円)、白いペンキを購入してきました。

日曜大工_f0238037_20111381.jpg

地面に着く部分のみ防腐のためのステイン材を塗り、上から白くペイント。

定規で間隔を測りながら、背板に打ち付けて完成。

のこぎりでカットしたり、ペイントしたり、釘を打ったり・・・・・・
慣れないことで、1日がかりの日曜大工でした。

完成はコチラ。
日曜大工_f0238037_20212649.jpg


全面というわけにはいきませんでしたが、今回はとりあえずこれでいいかな。
by un-quart | 2011-06-05 20:22 | ガーデニング