人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八尾ものづくり市

連休の初日、JR八尾駅前近くの渋川神社で開催された、
八尾ものづくり市に遊びに行ってきました。

八尾ものづくり市_f0238037_14124693.jpg

懐かしの「ちんどんやさん」もいらっしゃいました。

それに、すごい、人、人、人・・・・・・・・・。


パン教室でご一緒させていただいている方が、
「Wakka」というお名前で、天然酵母のベーグルのお店を出店されるということなので、早速そちらへ。
2回目の出店とのことで、常に人が並んでいて、とっても忙しそうでした。
種類も沢山あったけれど、家族分4つ購入させてもらいました。

八尾ものづくり市_f0238037_1418862.jpg

味噌×雑穀と、れんこん×チーズは米麹の酵母から。
マンゴーとチョコ×オレンジはヨーグルトの酵母から作られてるそうです。

切って、少しずつ味見しましたが、
具材だけでなく、それぞれの生地も食感や風味を変えていて、とっても食べ応えがありました060.gif
私は、パンは一度に沢山の種類を作れないから、沢山の種類、数を1日で作られたなんて、
ホントにすごいな~と感心してしまいました。
また、パン教室の時に、お話を色々と聞かせてもらおうっと。

あとは、棕櫚(シュロ)の箒を購入しました。
八尾ものづくり市_f0238037_14255064.jpg

この箒、なんと30年もつんだそうです!!
最初は、細かいカスが落ちるので、掃除機と併用していますが、
そのうち掃除機を使う回数も減るかな~。

その日は、時間が無かったので、さーっと回るだけでしたが、
手作り市は、作り手さんとお話しながら、市販にはないものを買い物ができるのが楽しいです。
by un-quart | 2011-05-02 14:32 | その他