人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしながさん

あれから、今日でちょうど1ヶ月です。

あまりにも沢山の出来事がありましたね。


私は神戸の震災の時と違って、自分が親という立場になり、やはり被災されたお子さんのことが気になります。

今日の時点で分かっている震災孤児は82名。
一家の大黒柱をなくされたご家族も含めると、もっと多いことだと思います。


私なりに、少しでも何か出来ること、長く継続して出来る支援の形を考え「あしなが育英会」のあしながさんに申し込みをすることにしました。

クレジットカードや、郵便局からの送金、金融機関からの口座引き落とし、コンビニでの払い込みなど、募金の方法も選べます。
金額設定も、支援期間も自由です。(詳しくはあしなが育英会のHPで・・・)


我が家は一度に多額の寄付は出来ませんので、毎月少しずつでも、長く継続して続けていくつもりです。
娘が学校を卒業して、社会に出るまでの年までは続けたい。

今日、1回目の振込みをしてきました。
毎月11日を振り込みの日と決め、自分で決めた金額と家庭内募金箱のお金を振り込むつもりです。

あしながさん_f0238037_21555068.jpg

この箱は、娘が算数の授業で展開図から箱を作り、募金箱にしたもの。
つもり貯金ならぬ、つもり募金をここに。

大きなことはできないけど・・・・ここにも応援しているおばちゃんがいるからね~!
       
by un-quart | 2011-04-11 22:09 | その他