人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉会in大阪

今日は千葉で一緒だったお友達4人で、
1人のお友達の家に集まりました。

つい3月までは、千葉で一緒だったのに・・・
こんな風に大阪で4人も集まるなんて、なんだか不思議な気分。



3人は、同時期に大阪府内に引っ越してきたので、時々会っていますが、
今日は千葉在住のお友達1人も、来阪して参加053.gifという、とってもハッピーな集まりになりました060.gif

お友達が、和食ランチを作ってくれました058.gif
栗原はるみさんのレシピを参考にしたそうです。
千葉会in大阪_f0238037_19455241.jpg

牛肉の混ぜごはん、
キンピラ、
おひたし、
チキンロール
サトイモの煮物
タコとマッシュルームのマリネ
パンナコッタ
と本当に沢山の品数。

器がとっても好きな友人なので・・・・ひとひとつの器、どれも素敵です058.gif



千葉会in大阪_f0238037_19515845.jpg

北摂に住む友人は、関西ウォーカーでも人気ランキングで紹介されているというチーズケーキを買ってきてくれました。
お店の名前もケーキの名前も「デリチュース」
ベイクドなのに、中がトロッとなめらかで、甘さ加減も絶妙なケーキ067.gif


千葉会in大阪_f0238037_19524123.jpg

私はミルクレープを作って持参しました。
生地にココアを入れて、
カスタードクリームと、ココア入り生クリームを順に重ねたケーキです。
ちょっと甘かったかな・・・
飾りのチョコは、火曜日スイーツパーティの残りものでゴメンね042.gif


弾丸トークを繰り広げていたら、あっという間に子どもの下校時間に007.gif
明日は、千葉在住の友人がわが家を見学に来てくれるので・・・・また楽しみです060.gif

先週は、ドーンと落ち込むこともあったけど・・・
今週は、美味しいものいっぱい食べてばっかりで、楽しいことばっかりでハッピーな1週間でした058.gif
by un-quart | 2010-10-29 19:58 | その他