人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ物

昨日は親子揃って、大ボケ042.gifやっちゃいました。

夕方、部活から帰宅した息子。
普段と変わったところもなく、いつもどおりです。

私「返されたテストの答案と、お弁当箱出しといてよ~」

息子「う~ん、分かってる」TVに夢中で生返事。

電話が鳴りました。
中学校の、部活の顧問の先生から???

先生「○○君はもう、帰宅されてますか?カバンまるごと、学校置いてるみたいなんですけど・・・037.gif
私「×△☆?!?005.gif
息子「あっ008.gif

外も暗くなっていたので、車で一緒に取りに行ってきました。
先生には、大爆笑されてしまいましたが・・・041.gif
夏休みの部活の感覚で、道着だけをサブバックに入れて持っていても違和感がなかったみたいです008.gif

おかげで、普段お会いする機会のなかった顧問の先生から、
部活動の様子などを伺うことができたのでよかったんですけど。
運痴なりに頑張ってる様子で、ほっとしました。



そして、私。
夜にパンを焼いていたのですが、
2次発酵のところで、パンを作っていたことをすっかり忘れていて・・・・

今朝、発酵器のなかでシワシワになったパンとご対面007.gif
忘れ物_f0238037_19525536.jpg


「失敗したパンは、焼いてから破棄すること」と教わったことがあるので、
(多分、ごみ箱の中で大変なことになるからだったと思う)
焼いてみましたが、発酵しすぎたお酒のような匂いがプ~ンと広がりました。

息子がボーッとしているのは、私譲りということがハッキリ分かった瞬間でした037.gif
by un-quart | 2010-09-10 19:58 | その他