人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追い込み

中一の息子の宿題、追い込み中です。
というか、追い込んでいます。
ほとんど、といっていいほど手をつけてなかったので・・・・

このペースで、間に合うと思っていたのか?親でも理解できません・・・

昨日も朝からずーっとドリル類をさせて、
終わったのが夜中の1時014.gif

他にも、読書感想文、
理科の自由研究のまとめ、
美術の宿題、
社会の調べ学習という大物が残っています。

時間がないから、本も私が代わりに図書館で選んで借りてくる始末。
甘やかしすぎかとも思いますが、放っておいたらやらずに済ませてしまうタイプなので、
親も必死031.gif
我が子ながら、ホント情けない。(えっ?親の責任?)
追い込み_f0238037_15371584.jpg

読書感想文に選んだ本は、スーパーパティシエ、辻口博啓氏の物語。
子ども向けに分かりやすい文章で書かれています。
将来は、イタリアに料理修行に行くと言っている息子には、感想文が書きやすいかなと思って選びましたが、
読んでみたら、結構面白かった。
何かで、本当に成功している人って、ものすごい努力をしているんですね。


宿題が全部終わったら、部活も休みなので、30か31日に、
ユニバーサルスタジオ・ジャパンに連れて行ってあげると前々から言ってたんだけどなあ・・・
この調子だとかなり、厳しい021.gif

追い込み_f0238037_1523521.jpg

USJは、先日、年パスを購入したところ。

USJは期間限定販売ですが、2回で元が取れるほどお得なパスが販売されています。
先日、甥っ子と一緒に行ったときは、雨が降ったり、
幼稚園の甥っ子のペースに合わせて、あまり回れなかったので、
夏休み中に連れて行ってあげると約束してたんだけどなあ008.gif

今日は、ボーイスカウトの活動に出かけたので、帰ってきたら、また夜中までがんばらねば~066.gif
by un-quart | 2010-08-29 15:45 | その他