人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸北野散策~2

紅茶を買いました。

1つはクスミティーの記念缶。
神戸北野散策~2_f0238037_7214231.jpg

中の紅茶は、「アナスタシア」と言って定番のフレーバーティーです。
これは、ロシア雑貨を扱う「いえのほとり」で購入。

本場のマトリョーシカを中心に、ロシアの雑貨を置いているお店なのですが、
今回この記念缶には、マトリョーシカの絵が描いてあるので特別に販売されているそうです。
ふだんは、クスミティーはミニ缶のみを数種類販売しているそうです。

マトリョーシカ柄が流行っているので、何か気に入ったものがみつかれば・・・と思ったのですが、
キャラクター的ではなく、本場のものなので・・・なかなか好みの顔?が見つからず008.gif
大きいものはお値段も1万以上します。
小さいもので5cmくらいの中に5体入れ子になってるものは、1000円くらいで、ありました。

ひとつ気になったものが、何も描いてない素のままの木のマトリョーシカ(型)。
5体又は3体分、ちゃんと入れ子になっています。
絵が上手だったら、買って自分でつくるのも面白いかなと思ったのですが、
全く、無理そうなので購入しませんでした。

絵心のあるかたにはオススメします058.gif

もうひとつ、紅茶教室、販売、ティールームの「ラクシュミー」へ。
ここは、北野というよりは、中山手通りのNHKのすぐ近くにあります。
手前のオレンジのテントのお店です。
(奥のカフェもとっても気になりましたが・・・)

神戸北野散策~2_f0238037_7364118.jpg

ここでは、お店のスタッフの方にアドバイスをいただきながら、
2種類の紅茶を選んで購入しました。
神戸北野散策~2_f0238037_738261.jpg


ひとつは紅茶ではなく、ハーブティの種類に入るようですが、
ローズヒップや、ハイビスカスに、ドライフルーツがたっぷり入ったお茶。

もうひとつは、楊貴妃という、フレーバーティです。
ごちらも、とても甘~い香りのお茶です。

この2つの紅茶については、写真の容量の関係上、
次の日記でご紹介しますね。
by un-quart | 2010-08-15 07:44 | おいしいもの