人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会

昨日は小2の娘の通う、バレエスタジオの年に1回の発表会でした。

発表会じたいは、夕方5時半から、2時間半ほどなのですが、
前日に数時間のリハーサルがあったり
当日も朝10時前に会場入りして、メイクやリハーサルなど、結構大変なのです。
(もちろん、小学生は自分でできないので、母親が付き添うことになります。)

主人は仕事だったので、主人の実家に息子を預かってもらったり、
会場まで連れてきてもらったりと協力してもらって、なんとか無事に終わりました。

発表会は、小さな幼稚園の子どもから、トウシューズでクルクル回るお姉さんまで、
みんな本当に素敵でした016.gif

白鳥の湖は、白い白鳥達が優雅で、本当に白鳥に見えるようだったし、
黒い白鳥は悪っぽい迫力がありました

発表会が終わった時に、子ども達は満足げな顔をして、
お姉さん達は感激のあまり泣いてる子も沢山いました。
みんな大変だったけど、いい経験をさせてもらったんだな~と思います。

私は、娘のお世話しかしてないのですが、
今日は何もできないくらいヘロヘロに疲れています・・・

先生や役員のお母様はテキパキと動かれて、
お姉さん達も自分の出番だけでなく、小学生以下の面倒まで見てくれて・・・
本当にお疲れ様でした。

華やかな舞台は、見ないところで沢山の方が動かれて、
皆で協力して成り立ってるんだなと、感じました。
小2の娘にも、少しは感じとってもらえるといいなと思います。

義母が花束を持ってきてくれました。
発表会_f0238037_1829679.jpg

きれいな花と,おばあちゃんの愛情がぎっしり詰まった花束です。
沢山の方に感謝です053.gif
by un-quart | 2010-07-30 18:36 | その他