人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY

今日は突然思い立って、絵本棚にステインを塗ることにしました!
ホームセンターに行って、塗料を探して・・・

ツヤがでないタイプの水性のステインに決定。
色は悩んだ末に、色の濃いウォルナットに。

10年ほど前に購入した、無印良品のパイン材のオープン棚を絵本棚として使っています。
童話館のブッククラブで、毎月2冊の絵本の配本があるので、
絵本は結構多いのです。

新聞紙を広げて、
分解した棚、1枚1枚に塗料を塗りました。

DIY_f0238037_1751291.jpg


お天気がよかったので、まぶしくて、結構薄い色に見えたのですが、
室内で組み立ててみると
DIY_f0238037_177497.jpg

濃い・・・
思ってたのと全然違う・・・008.gif

もとのパイン材を「全然」生かせてない、昭和っぽい仕上がりになってしまいました044.gif
DIY_f0238037_17203835.jpg

by un-quart | 2010-06-04 17:23 | 家作り