人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コヤマのマドレーヌ

コヤマのマドレーヌ_f0238037_18413115.jpg

お隣の大学生のお嬢さんから、"es koyama"のマドレーヌをいただきました。

このお店は、兵庫県の三田市の住宅街にあるケーキ屋さんで、
オーナーパティシエは、コヤマススムさんと言って、TVチャンピオンでも優勝されたことがあり、
数々のレシピ本も出版されている有名な方のお店です。

私も、神戸の実家に帰省した時に、数回行ったことがありますが、
ここのケーキは、ホント、美味しいです053.gif

コヤマロールというロールケーキが、一番人気のようですが、
いつも、長蛇の列です。

いただいたマドレーヌは、コヤマさんのお父様がケーキ職人で、子供の頃に食べたなつかしい味を再現したというレシピだそうです。
だから、「PAPA Madeleines」
パッケージも、すごく可愛い!
マドレーヌは、昔懐かしい菊形で、ミルキーなやさしいお味でした。
コヤマのマドレーヌ_f0238037_1856894.jpg


このマドレーヌのレシピが載ってる本を持っているので、
今度作ってみようかな。
by un-quart | 2010-05-10 19:00 | おいしいもの