人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイクスイーツ

フェイクスイーツ_f0238037_9211425.jpg
1~2年ほど前、粘土で作るフェイクスイーツにすご~くハマッていました。
ストラップやマグネットなど、色々作りました。

生地やフルーツは樹脂粘土を使ってつくりますが、パーツによって、軽いタイプ、ツヤのあるタイプなど3種類を使い分けます。

色付けはアクリル絵の具を粘土に練りこんだり、筆で塗ったり、スポンジで焼き色の濃淡をつけたり・・・

クリームはホームセンターで買ってきたシリコンを絞って作ります。

結構、手間と時間はかかりますが、一度作り始めると面白くて止まりません~。

これは、ミニタルト型で型を取って作ったフルーツのタルトです。

またいつか再開してみたい趣味のひとつです060.gif
by un-quart | 2010-05-08 09:23 | その他