オリジナル洗面台

インテリア雑誌を見て、洗面所はオーダーで作ってもらおうと思いました。
タイル貼り、木の天板など、色々なタイプの洗面台の対応をしてくれる工務店だったので、
気に入った雑誌の切り抜きを渡して、イメージを伝えました。

悩んだのは、タイル。
イメージに合いそうなタイルのサンプルを数種類送っていただいたのですが、
4枚とか9枚では、マーブルの色の全体のイメージが全然分からないのです。

そこで、名古屋モザイクさんのショールームに行き、
もう少し広い面積のサンプルを作成していただいて、やっと決めることができました。

当時は、千葉県に住んでいて、家を建てていたのは大阪府内。
工務店との打ち合わせも、数回しかできなかったので、
ほとんどがメール、電話、郵便のやりとりでした。

だから、工務店の方にはイメージや、希望のサイズだけを伝えて、
お任せした箇所がすごく多かったです。
洗面所も、タイル、棚の高さ、鏡を大きめに、棚の色を伝えただけで、あとはお任せしました。

後日、建ててくれた大工さんが、洗面所は大変だったと言われていました。
家の中は白や木が基調になっているので、ちょっと落ち着いた色のこの洗面所の空間は、お気に入りです。
f0238037_21253117.jpg

[PR]
by un-quart | 2010-04-16 21:21 | 家作り