<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

近大マグロ

f0238037_18491575.jpg

前々から食べた~いと思っていた近大マグロ。

グランフロント大阪の「近畿大学水産研究所」のお店に行って来ました。

お店は11時オープンですが、数量限定らしく、皆さん10時のグランフロントオープンから並ばれるようです。

ランチの定食。
f0238037_18521663.jpg


お刺身は、マグロ、ブリ、タイ。
すべて近大卒のお魚です。

程よく脂がのって、
赤身も柔らかくて、本当!美味しかったです♪
[PR]
by un-quart | 2014-01-21 18:49 | おいしいもの

マリメッコ

以前は素敵だな…と思いつつも、
柄がにぎやかで家のインテリアには取り入れにくいのかなぁと、買った事のなかったマリメッコの製品。

フィンランドにご縁が出来て、
一枚のクロスを取り入れた時からすっかり虜に053.gif

柄や色も沢山あるから、意外と取り入れやすく、お部屋が明るくなる気がします。

とはいえ、お高いので…
ハンドメイドも取り混ぜながら楽しんでいます。


例えば…
ペーパーナプキンでIKEAの小さな収納引き出しをデコパージュでリメイク。
f0238037_1855182.jpg


1時間位で完成。
f0238037_188640.jpg


石鹸にもデコパージュ。
簡単だけど、立体的なものにきれいに貼るのは難しい。

f0238037_1894460.jpg



f0238037_17583442.jpg


新色のウニッコ柄でデコロールも。
かなりハゲてますが…。


一番の力作はこれ。
f0238037_18132984.jpg

ダックスフントのぬいぐるみ053.gif

マリメッコのお店で見かけた非売品のぬいぐるみがあまりにも可愛くて、
裁縫は苦手だけど、
頑張って作ってみました♪
[PR]
by un-quart | 2014-01-19 17:58 | 雑貨

f0238037_1352285.jpg

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


写真は、今年の年賀状用に作ったダーナラホースのアイシングクッキーです♪

クッキーはダーナラホース型がなかったので、
クリアファイルで型紙を作り、
ナイフでカットしました。

色は、ウィルトンのカラーを使用したので、
発色が鮮やかです♪
[PR]
by un-quart | 2014-01-05 13:51 | 手作りケーキ