カテゴリ:おいしいもの( 106 )

近大マグロ

f0238037_18491575.jpg

前々から食べた~いと思っていた近大マグロ。

グランフロント大阪の「近畿大学水産研究所」のお店に行って来ました。

お店は11時オープンですが、数量限定らしく、皆さん10時のグランフロントオープンから並ばれるようです。

ランチの定食。
f0238037_18521663.jpg


お刺身は、マグロ、ブリ、タイ。
すべて近大卒のお魚です。

程よく脂がのって、
赤身も柔らかくて、本当!美味しかったです♪
[PR]
by un-quart | 2014-01-21 18:49 | おいしいもの

奈良散歩

今日はママさん友達数人で、奈良へ遠足。

一番の目的は、くるみの木でのランチ♪
f0238037_1825578.jpg

今日のメニューは
f0238037_183434.jpg


いつ来ても混雑の人気店ですが、いつ来ても大満足のランチ♪

品数も多く、一つ一つ手が混んでいて、お味も本当に美味しい053.gif

その後、ならまちに移動し、
ちょっとぶらぶらしながら、
和菓子屋さんでお茶。
f0238037_1873545.jpg

このわらび餅、すごく柔らかくて、中のあんこも甘さが程よくて、美味しかった~053.gif

あっという間の時間だったけど、
忙しい毎日の楽しい息抜きになりました。
[PR]
by un-quart | 2013-05-28 18:00 | おいしいもの

合戦弁当

f0238037_1725813.jpg

昨日の道明寺のイベントにて、ランチは商店街の「デリカロード菜」さんの合戦弁当。


竹の皮に包まれたお弁当の中身は、
f0238037_17273839.jpg


ちょっと「昔」をイメージしたという、おにぎりとおかず。

わさび菜でくるんだおにぎりが美味しかったな012.gif

戦国時代は、親方様でもこんな豪華なおかずは食べられなかった事でしょう。

普通の人でも、こんな美味しいものを食べられたり、戦で明日の命の心配をしなくてもよい幸せな時代の日本に生まれた事に感謝053.gif
[PR]
by un-quart | 2013-05-04 17:24 | おいしいもの

包み焼きハンバーグ

友達と梅田阪急百貨店で待ち合わせして、東洋亭でランチしてきました。

11時半で、すでに沢山の方が並んでましたが、番号札を取って30分程待ちました。

メニュー表によるとお店いちばんの人気メニュー、
東洋亭ハンバーグランチをオーダー。

包み焼きハンバーグです♪
f0238037_1518039.jpg


f0238037_15215681.jpg


丸ごとトマトのサラダ、
ベイクドポテト、パン叉はライスも付いています。

デザート付きのセットにして
ミルクレープを選びました。
f0238037_1525174.jpg

プリンやスポンジ、フルーツ、クリームをクレープで包んだケーキでした。

満腹053.gif

Kちゃん、今日は楽しい時間をありがとう♪
[PR]
by un-quart | 2013-04-24 15:16 | おいしいもの

手づくり市

道明寺天満宮の手づくり市に行って来ました♪

今回は食べるモノ中心のお買い物です。

f0238037_20361129.jpg


デリカロード彩さんのお弁当。
酢飯に甘辛いお肉や、卵、野菜がのっています。

竹皮の容器が可愛くて、使い捨てにするのがもったいなかったので、きれいに洗ってもう一度お弁当箱にしました。
f0238037_20412445.jpg



他には、焼き菓子を数点056.gif
f0238037_20423553.jpg

シンプルながらパッケージも可愛くて、参考になります。
[PR]
by un-quart | 2013-03-24 20:35 | おいしいもの

お菓子便

f0238037_20221680.jpg

お友達に教えてもらって、ネットで予約、お取り寄せしたFarinaさんのお菓子便。


アイシングクッキーは、うっとりするほど美しくて細かい!

焼き菓子は、どれも本当においしいです!

とっても人気のようで、なかなか、予約が取れないのです…。
[PR]
by un-quart | 2013-03-12 20:21 | おいしいもの

奈良散歩~お土産~

奈良でお土産に買ったものは…

興福寺のすぐ近く、「総本店 柿寿賀」さんで、柿寿賀。
f0238037_1561531.jpg

柚子皮の甘露煮を干し柿で巻いたお菓子。
薄く切っていただきます。
自然な甘味と、もっちりした食感が干し柿好きには、たまりません~053.gif

「田村青芳園茶舗」さんの大和茶焙じ茶。
店頭で機械で焙じていて、店内がすごくいい香りでした。
f0238037_15134034.jpg



興福寺国宝館のミュージアムショップで、阿修羅像のスタンプ。
f0238037_1514376.jpg

キュート053.gif
[PR]
by un-quart | 2013-01-29 15:03 | おいしいもの

ルピシアの福袋

f0238037_14334886.jpg

毎年秋になると、ルピシアのネットショップで必ず注文している紅茶の福袋。


今年は、例年よりも早く到着しました。

色々な種類がありますが、今回はフレーバーの紅茶ばかりの「竹」を選びました。

フルーティーな香りのものから、ミルクに合うものまで、色々な種類の紅茶が17袋も入ってました♪


ルピシアの福袋は、店頭価格の倍近くのお茶が入っていて、
フレーバーティー、ノンフレーバーティー、緑茶や烏龍茶のフレーバーティー、カフェインのないシリーズなど、好みのものを選べるので、ハズレもなし。


今年は、5000円以上で、ガラスポットが付いていました053.gif

ホットでも、水出しで作るアイスでも使える便利なポットです。
[PR]
by un-quart | 2012-12-25 14:32 | おいしいもの

キウイ

f0238037_15395824.jpg


実家の母が家庭菜園で育てたキウイを送ってくれました。

今年は大豊作で、150個位収穫できたそうです。

品種は、ゴールドキウイで、テニスボール位の大きさ。
f0238037_1540394.jpg

私の大きな手でも指が回らないほどです。

完熟間近で収穫しているので、追熟しなくても甘~くて、ジューシー053.gif

20個程送ってもらったけど、あっという間なくなりそうな美味しさです。

半分に切って、スプーンですくって食べるのが美味しい049.gif
[PR]
by un-quart | 2012-12-13 15:38 | おいしいもの

冬のチーズケーキ

東京のお土産にいただきました。

f0238037_16202949.jpg


資生堂パーラーの「冬のチーズケーキ」いちご味

パッケージが乙女チックで可愛い~053.gif053.gif



f0238037_16212313.jpg

キューブ型の一口タルトみたいな形で、
フィリングは濃厚なイチゴのチーズケーキ056.gif

ごちそうさまでした♪
[PR]
by un-quart | 2012-12-07 16:27 | おいしいもの