カテゴリ:素敵なSHOP( 4 )

合羽橋

東京に遊びに行って来ました。

大阪に引っ越して以来、三年ぶりです。

あまり色々は行けなかったのですが、帰る前に合羽橋に寄って来ました。

f0238037_19352124.jpg

田原街の駅から合羽橋の入り口の目印はこの看板ですね♪

30分位でお菓子の道具のお店ばかり回りました。

f0238037_19383120.jpg

買って来たのは、クレープパン、楕円形のマフィン形、10センチのトルテ型、粉糖入れetc…

どんなお菓子を作ろうかな~♪
[PR]
by un-quart | 2013-04-04 19:31 | 素敵なSHOP

エイジング・ペイント2

昨日のペイントの続きです。
こんな風になりました。
手前がペイントしたもの。
奥が元々の状態。
f0238037_166325.jpg

ずいぶん雰囲気が変わります。


エイジング=古い感じが出ていますか???
f0238037_1618332.jpg

[PR]
by un-quart | 2012-02-29 16:19 | 素敵なSHOP

くるみの木  一条店

念願かなって、奈良のカフェ&和雑貨 くるみの木に行ってきました。

f0238037_1573528.jpg


お店は、JR奈良線の線路沿い、踏み切りの前にあります。


雰囲気のある木造の建物は、
カフェと雑貨店。


とても人気のあるお店だそうで、
カフェは11時半のオープンですが、10時すぎからもう列が。
f0238037_151526100.jpg



10時半に名前を書いて、席を確保したあとは、
暖房の効いた待合室で雑誌を眺めたり、

11時にオープンする雑貨店で買い物をしたりすることができます。
f0238037_15183630.jpg



ランチプレートは週替わりで、1日80食の限定メニューなんだそうです。
くるみの木が好きでリピーターであるお友達がランチプレートの予約してくれていたので(席の予約はできない)、しっかりいただくことができました。


ここのお店がどうしてこんなに人気があるんだろう・・・・何が違うんだろう・・・・?
(かく言う私も、大阪から高速飛ばして行きましたから037.gif
なんて思っていたのですが、ランチプレートを食べて、納得029.gif

目にもお腹にも満足のランチでした。

ランチの内容は、また明日の日記で。
[PR]
by un-quart | 2011-02-22 15:24 | 素敵なSHOP

昨日の日記で紹介した「洋ナシ型の器」を購入した雑貨屋さんです。
f0238037_1442498.jpg

大阪の河内長野市にあります。

外観は黄色い壁がアクセントになっていてとっても可愛い053.gif

入り口のところで、原付にまたがった地元の方だと思われるおっちゃんに
「ここ、何の店や?」と聞かれ、
「雑貨屋さんだと思いますけど・・・」と言ったら、
「そうか」といって、行ってしまいました。
おっちゃん、何屋さんだと思っていたんだろう?

それはさておき、ドアを開けて店内に入ると・・・
f0238037_14101936.jpg

オーナーさんが厳選された商品がゆったりと展示されて、とっても素敵でした。
写真手前と右手にも棚があって、素敵な雑貨が沢山並んでいます。

奥に5席ほどのカフェスペースもあり、
こちらで販売されているこだわりのコーヒー400円をいただくこともできます。
深入り、ミディアムと入れ具合も選べるんですよ。

商品は、どれも素敵で、
他に売っていないようなものが多くて、
日本の伝統的なかごなどの雑貨、
見た目も美しい、こだわりの掃除道具、
陶器やガラス、キッチン雑貨などに加えて、
お手ごろなお値段の小物まで、
どれもこれも欲しくなってしまうものばかりでした。016.gif

SHOPカードはコチラ↓
f0238037_1418738.jpg


ブログに掲載はオーナーさんにOKをいただいてます058.gif

南河内方面にお住まいの方は、一度行ってみられてはいかがでしょうか?
[PR]
by un-quart | 2010-09-08 14:26 | 素敵なSHOP