人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生弁当と高校生弁当

春休み、もうすぐ6年生になる娘がお弁当を作ってくれました。

ハンバーグお弁当。
小学生弁当と高校生弁当_f0238037_815050.jpg

ハンバーグとポテトサラダは、前日から仕込んでました。
美味しかったのですが、ちょっとパサパサだったのが納得出来なかったようです。



小学生弁当と高校生弁当_f0238037_805561.jpg

鶏肉の梅肉入り照り焼きお弁当。
タラコ唇の顔が笑えます(^∇^)
鶏肉も前日から仕込んで、お肉が柔らかくて美味しかったです♪


高校の長すぎる春休みの息子は1週間だけお昼ご飯作ってくれました。(作らせました)

小学生弁当と高校生弁当_f0238037_88690.jpg

牛丼風お弁当やら


小学生弁当と高校生弁当_f0238037_8115195.jpg

ネバネバうどんやら

小学生弁当と高校生弁当_f0238037_814936.jpg

ベーコン巻きお弁当。

小学生弁当と高校生弁当_f0238037_81444.jpg

鶏肉の焼き肉風お弁当と

小学生弁当と高校生弁当_f0238037_8152461.jpg

最後は肉巻きおにぎり。

…のつもりが、細切れ肉で巻ききれてないのでポロポロになってしまったおにぎり。


息子は予算を決めて1週間分のお金を渡し、買い物から任せてみました。
レシピ本を見ながら色々考えたみたいですが、冷蔵庫に半端に残ったものが溢れてました008.gif
食材の使い回しまでは難しかったようですね。


新学期が始まると忙しくなるので、
ちょっといい機会でした。
by un-quart | 2014-04-05 08:03 | 料理