人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドの結婚式

フィンランドの旅日記、結婚式について。

今回の旅行の一番のメインイベントです。

結婚式当日は、とってもいいお天気でした。

結婚式は旦那様の実家近くの教会で行われました。
フィンランドの結婚式_f0238037_196524.jpg

ここは花婿、花嫁が待機する前室のようなところで、隣にチャペルがありました。


フィンランドの結婚式_f0238037_18365971.jpg

チャペルの中。
明るくて、温かみのある色合いで、とても素敵な空間でした。

フィンランドの結婚式_f0238037_18385875.jpg

新郎新婦が手をつないで入場。

フィンランドの結婚式_f0238037_18412283.jpg

神父様のお話や、誓いの言葉を述べて結婚が成立。
と思いきや、なんと!指輪の交換を忘れてしまったらしい・・・・005.gif
チャペルでは新郎の親戚による歌とピアノの伴奏もありました。
(親戚に音楽家が多いらしくて、2人ともプロという贅沢さ!)


フィンランドの結婚式_f0238037_18445030.jpg

娘は、旦那様の親戚の子どもと一緒に、
ブライズメイトを務めさせていただきました♪
貴重な経験をさせてもらえてよかったね053.gif


フィンランドの結婚式_f0238037_1902645.jpg

式が終了したら、新郎新婦は車に乗って結婚パーティー会場に移動します。
旦那様のお友達にクラッシックな車を借りたそうです。

車の後ろに、新郎の使っていた古い靴と、空き缶を引きずっております。


緑の中の教会、ウエディングカー、絵に描いたような素敵すぎる結婚式053.gifでした。



結婚パーティについては、また後日、書かせていただきます。
by un-quart | 2013-09-06 19:07 | その他