人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁当男子

中3の息子、進学先が決まり、
自ら、毎日のお弁当を作り始めました。

流行りの「弁当男子」!?

受験勉強の時は、朝勉をやると言いながら起きれなかったのに、
お弁当作りは誰よりも早起きしてやってます。

横から私に、あーだこーだと言われない静かな環境がいいのでしょうね…。



弁当男子_f0238037_22343821.jpg

レンコンミートソースのパスタ弁当。
前日にミートソースを仕込んで、当日はパスタとスナップえんどうを茹でるだけ。

写真は私の分で、自分の分は保温弁当箱に入れて持って行きました。


弁当男子_f0238037_22432745.jpg

今朝はハンバーグ弁当。
ロールキャベツを作ってくれた時に残った種で作って冷凍しておいたハンバーグは、解凍してチンするだけ。
ポテトサラダに30分位費やしたようですが、絶品だったらしいです。


あと、写真はないですが、牛丼弁当、(パサパサの)焼きそば弁当なんかもありました。


前日の晩に、冷蔵庫をのぞいて、メニューを考えて、下ごしらえしたりするので、「段取り力」を身につけてくれたらいいなぁと思います。
by un-quart | 2013-02-21 22:28 | 料理