人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤのカーテン

今年初めて挑戦したゴーヤのカーテン。

苗を植えてから約2ヶ月経過し、
本枝も3mのネットいっぱいの高さにまで伸びました。

先端をカットすると、枝がいっぱい出て、網状に広がるということなので、切ってみたところ
こんな風に、細い枝が沢山出てきました。
ゴーヤのカーテン_f0238037_2027243.jpg


まだまだ、カーテンには程遠いけど・・・・少しずつ成長しているのが嬉しい。


全体的に枝がヒョロっとしているのですが、
プランターが小さかったのと、栄養が足りてないのかなあ・・・・・・・?


4種類のゴーヤ、どれも沢山花をつけているわりには、なかなか実になりません。
実が出来たと思っても、そのまま干からびてしまっていたり007.gif

ようやく、付けた2つの実
       ↓↓↓
ゴーヤのカーテン_f0238037_20312555.jpg

ゴーヤのカーテン_f0238037_20314413.jpg

どちらも、サラダゴーヤです。

大きくなった実は、全然長細くならず、
ピーマンみたいな形をしているから、
収穫時が分からない??????

所々枯れたり、痛んだ葉っぱがあるので取り除きますが、
葉っぱの結構ゴーヤっぽい香りがします。
でも、あの苦さを想像させるような香りではなく、結構さわやかなんですよ。
by un-quart | 2011-07-27 20:39 | ガーデニング