人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニス

去年の秋から、テニスを始めました。

市の秋季講座に参加し、

4月からは春季講座と、また別の通年の講座に参加させてもらっています。

私は、運動は好きなのですが、昔から球技は苦手で・・・・
テニスは、学生の頃と社会人の頃にサークルなどでかじった程度。


とっても褒め上手なおじいちゃんコーチのおかげで(テニスの世界では有名な方らしいのですが)、
へたくそながらも、テニスがとっても楽しくなりました060.gif

ラケットは、20年近く前の
テニス_f0238037_1592772.jpg

トラサルディ!
今となっては、超レア!?

ただ、このラケットは、当時デザイン重視で買ったものなので、性能は???であり、
カバーのバイヤス部分が、多分合皮で劣化してしまい、さわるたびにポロポロはがれます008.gif


というわけで、今年の誕生日プレゼントは、主人にラケットを買ってもらいました。
テニス_f0238037_15144156.jpg


「弘法筆の誤り」ということわざがありますが、
へたくそな私でも、まともなラケットを使うと、当たりが全然違いました~060.gif

テニスは年齢に関係なくスポーツなので、
おばあちゃんになるまでに少ないエネルギーでもラリーが続くよう、上手くなりたいものです。
by un-quart | 2011-04-13 15:20 | くらし