人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪のおばちゃん

こんにちは。
久しぶりの更新です。


近所のお友達に聞いた大阪のおばちゃんの話です。

お友達の知人のおばちゃん、使い捨てカイロを作る某社に電話したそうです。

おばちゃん「お宅の会社からも、東北の被災地にカイロ送ったらええんとちがうの?」

某社電話担当者「すでに送ってます」(ちょっとムッとしていたらしい)

おばちゃんは、それでも信用できなかったのか、ネットで某社のHPを見て確認し、やっと納得したそうです。



また別のお友達に聞いた違うおばちゃんの話。

東京で乳児への水道水の摂取制限のニュースが流れた翌日。

近所の小さなスーパーで、開店一番に行き、お店の水を全部一人で買い占めたおばちゃんがいたそうです。

首都圏にお孫さんがいるのかもしれませんが、

本当に全部一人で買い占めるほどの乳児がいるのかなあ・・・・。



関西ローカル番組で、大阪駅近くでインタビューされていたおばちゃんたち。

被災された方にかけたい言葉はありますか?との問いに、

「頑張ってとは言われへんわなあ・・・・。充分頑張ってはるもんなあ・・・・。」と涙ぐんで答えていらっしゃいました。



どれも、大阪のおばちゃんらしいような気がしますが、
1番目のおばちゃんは、直球ストレート!きっと大阪にしかいないでしょうね。


大阪のおばちゃん_f0238037_14231916.jpg


庭に植えた、ラナンキュラスが沢山の花をつけ、
玄関周りをぱっと明るくしてくれています。

ガーデニングの先生のアドバイスで11月以降に買ったビオラは、まだ沢山の花を咲かせています。

春が近づいてきましたね。
by un-quart | 2011-03-26 14:26 | その他