人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフマーケット


先日、岸和田市の浪切ホールで「スローライフマーケット」というイベントがあり、
偶然、同時期に千葉から大阪に引っ越した友達2人と一緒に行ってきました。

ハンドメイド、雑貨、グリーン、木工、お菓子、パンなどのブースが集合するというイベント。

開場前から、結構沢山並んでいました。
中に入ると、たくさんのブースが所狭しと並び、人も多かったので中々身動きが取れませんでしたが・・・・
ハンドメイドの雑貨が多くて、1点もの、雑貨屋さんで購入するよりも全然お得なお値段のものも沢山053.gif

買い物は、それぞれ別行動で、1時間ほどかけてじっくりと買い物。

思い切って、ひとつ、大物を購入。
スローライフマーケット_f0238037_22433329.jpg

はしごの形のマガジンラックです。

いつも買い物は、コレと思ったら即決しますが、これはさすがに置き場所を考えました。
我が家の間取りをよく知っている友達のアドバイスもあり、何通りかの使い方ができることで、
購入決定。

リビングには壁の空きスペースがなかったので、
キッチンの壁に、よく使うレシピ本を入れてみました。
(写真は違いますが・・・)

この棚は、つくりもしっかりしていて、表から見える場所にはネジを使っていないのです。
木ネジを使っていつのか、木で蓋をしています。
こういう細かいところも気に入りました。
スローライフマーケット_f0238037_22543433.jpg

お値段は、Tシャツ1枚分くらい。

こういうイベントには初めて行きましたが、
出店しているのは、地元の雑貨屋さんのブースだったり、
雑貨屋さんに委託販売している作家さんだったりするみたいです。

雑貨好きな人には、地元の雑貨屋さん情報や、
他のイベント情報を得ることもできるので、いいですね。
by un-quart | 2010-07-10 22:57 | 雑貨