人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIYのおまけ・・・花台も作っちゃいました

前々から、ちょっとプランターを置けるような花台が欲しかったのですが、
大きすぎたり、高価だったり・・・002.gif
昨日ホームセンターに行ったついでに勢いにのって、木材も購入して作ってみることにしました066.gif

木材は15cm幅×45cmのパイン材を半分に、
2,5cm角の角材を15cmの長さにカットしてもらい
カット代、ネジ代を入れても約1000円以内。

ドリルで穴をあけて、スクリューネジで角材を4隅に取り付け、
本棚のペイントに使ったステインを塗れば完成。
20分ほどで2つ出来ました。
DIYのおまけ・・・花台も作っちゃいました_f0238037_7391999.jpg


玄関においてあった寄せ植えをのせてみました。

これなら、缶のサビが床についてしまうこともなく、
高さもでて、ディコンドラ(薄い緑の葉の植物)が伸びても大丈夫かな。
DIYのおまけ・・・花台も作っちゃいました_f0238037_7424689.jpg

by un-quart | 2010-06-05 07:47 | 家作り