人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き菓子

焼き菓子_f0238037_1544611.jpg
友達2人に、お友達や親戚に配るお菓子を頼まれていたので、
ここ1週間ほどは、毎日焼き菓子を作っていました。

先日、1人目の友達の分を無事に発送することができ、
今日は、2人目の友達のお菓子をラッピングして、発送の準備。

すごく沢山だったので、ちょっとお店屋さん気分060.gif
作ったお菓子が壊れないように、注意して詰め合わせていきます。
心を込めて作ったお菓子を、見栄えよく、でも過剰包装にならないように・・・と
ラッピングの作業も楽しくもあり、いつも試行錯誤しています009.gif

千葉に住んでいたとき、ちょくちょく合羽橋に行ってたので、
帰りに浅草橋の「シモジマ」という、パッケージ類が揃ったお店に寄って
ラッピンググッズを安く手に入れることができたけど、
今はネットで取り寄せるので、ちょっと不便・・・。

今日お菓子を送った友達は、なぜか私の作るお菓子をいつもベタボメしてくれます。
私がお菓子作りが趣味と知って、
お母様のお誕生日ケーキを作ってと言ってくれたのが最初で、
その後は息子君の誕生日など、何回かお祝いのケーキ作らせてもらいました。

カメ好きのボクに合わせて、大きなカメのモンブラン、カメの抹茶ケーキなどなど、
なかなか自分のために作れないものに挑戦させてもらったなあ・・・066.gif
作ったケーキの写真もブログに載せていきたいと思います。

息子君2人も、お母様も私のケーキのファンだと言ってくれる、本当にありがたいファミリーです053.gif
先日、沢山のたけのこを送ってくれたのも彼女です。
いつも美味しいと言ってくれて、ありがとう001.gif
焼き菓子_f0238037_15445162.jpg

by un-quart | 2010-05-14 15:52 | 手作りケーキ